※外反母趾治療は上記キャンペーン対象外です※
- 足の親指がズキズキ痛む
- 靴が合わず歩くと痛む
- 親指を動かしたり、触ると痛む
- 運動すると痛みが出てくるからできない
- 親指の横が出っ張ってきている

もう大丈夫です!
当院には、外反母趾でお悩みの方が多く来院され改善している事例が数多くあります。
外反母趾は、足の骨のズレや機能性が低下している為に、歩くと負担がかって、長く歩くほど痛みが増し、悪化していってしまうことが多いです。
症状が進行していくと、足の親指の内側が変形していき、やがて合う靴がなくなって歩くことも苦痛になってしまいます。
少しでも症状を自覚したら、できるだけ早く悪化する前に対処することをお勧めします。
もしあなたが外反母趾でお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。
当院が外反母趾改善の施術で大切にしていること

がもう旭町整骨院では、外反母趾の改善にあたり、
「距骨」という骨
に着目した施術を行なっております。
当院は「距骨調整」の正規加盟院であり講習を受けている為
他院では受けられない外反母趾の施術を受けることができます。
当院は、痛みがある場所の施術だけではなく、体全体から原因に対してアプローチした施術を行うことを心がけています。

外反母趾は、日頃の歩き方や足の使い方、靴の選び方などに原因があるケースがほとんどです。
そのため、足の付け根の「距骨」という骨のズレを中心に足の関節の機能性が悪くなります。
ですから、足の中心にある「距骨」を中心に関節の調整していき、足の指にかかる負担を軽減することが大切になります。
しかしながら、痛みがある部位だけの施術を行い、サポーターなどを使っている対処する施術で、原因を解消するための足の構造や機能性を改善するアプローチを行わない院が多いようです。
それだけでは、改善するばかりか変形は少しづつ悪化したり、一時的に痛みが治っても再発する可能性が高くなります。
当院では、痛みを取ることは大切ですが、「距骨」という骨を中心に足の骨の機能性を改善すること。
そして足にかかる負担を体全体から見直していくことを行なっております。
今まで外反母趾でどのような処置を行ってきましたか?
整形外科では、痛み止めの薬やサポーターなどの処方されるか、症状がひどい場合は手術をする方法ほとんどです。
他の接骨院や整体院でも、電気療法とマッサージ、サポーターの処方で終わってしまうことが多いようです。
外反母趾の場合、本来は足の指や足首の関節の動きが良くなり歩くときの機能性を改善することが大切ですが、その場の痛みを一和らげてサポーターや運動指導という表面的な処置にとどまる院が大部分でしょう。
軽い症状の場合、整形外科や一般的な整骨院などで外反母趾が改善される場合もありますが、実際には、
・少しは楽になったが、まだ痛みが残っている
・長い間通院しているのに変化が見られない
・施術直後は良くなるが、靴を履くとすぐにまた痛くなる
と悩まれている方も多いようです。
当院の外反母趾の施術とは

がもう旭町整骨院では、外反母趾の原因を「足首の関節の歪みによる機能性の低下」と「体全体からの負担のかかり方」だと考えています。
当院では、「距骨」という足首の付け根の骨を中心とした特殊な手技とテーピング療法で、足首や足の様々な骨の調整を行い、足の機能性とズレ改善を目指します。
そして体全体から歪みをチェックして、足への負担のかかり方を見つけ出し姿勢や背骨、骨盤の歪みを矯正していきます。
症状が和らいできたところで、日常生活に戻っても痛みが再発しないように運動療法や、歩き方の改善指導をさせていただきます。
このような流れで、痛みの早期改善と再発しにくい身体づくりをご来院者様と共に目指したいと考えています。
もしあなたが外反母趾でお悩みなら、1人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。
がもう旭町整骨院は、施術歴30年の総院長 丸山正城の分院です。
総院長は全国のセミナー講師を務め、講演会の開催やDVDも出版。
その施術は、筋肉・関節・皮膚・神経にアプローチする、珍しい整体法です。
そんな全国の施術家500名以上を指導してきた技術を、当院は直接受け継いでいます。
皆さんは、身体の歪みが痛みの原因になっていることを知っていますか?
実際に「歪みを感じている」「自覚している」という方も多いかと思います。
当院のモットーは「健康は背骨から」です。
背骨や骨盤は身体を支える土台であり柱。
歪みがあれば、当然身体も正しい機能を発揮できません。
当院では歪みを確認するために、施術に入る前に、
カウンセリング・検査・姿勢分析・説明を丁寧に行っています。
当院は型にハマった施術ではなく、お客様1人1人の痛みの原因に合わせた施術を提供。
最新の施術法・施術器具を駆使してあらゆる角度からアプローチしどこよりも早い改善を目指します。
また、新越谷整骨院グループとして、たくさんの研修やセミナーへも参加。
常に最新の施術を学んでおります。
一般的な整骨院では「痛みのある部分に電気をかけて、マッサージをするだけで終了」という場合がほとんど。
これでは、改善したとしても再発してしまう可能性が大いにあります。
ご安心ください!
当院では、施術だけではなく、1人1人の症状や歪みに合わせたオーダーメイドのセルフケアを提案。
簡単なトレーニングやストレッチを指導させていただき、再発防止に努めております。
当院にはキッズスペース・ベビーベッドを完備しております。
小さなお子さんをもつママ・パパも安心して通うことできます。
産後の不調にお悩みの方もお気軽にご相談ください。
一般的な整骨院では、電気をかけてマッサージをするだけの対処がほとんど。
骨格にはアプローチせず、硬くなった筋肉をほぐすことで一時的な症状の緩和を目指します。
しかし、当院の施術は痛みの原因である骨格の歪みにもアプローチ!
痛みの原因となる背骨・骨盤の歪みを徹底的に検査し、施術いたします。
それに加えて、早期改善に導くために最新の施術法や施術器具で筋肉・関節・皮膚・神経を整えます。

がもう旭町整骨院のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
がもう旭町整骨院 院長の宮川晋一です。
不調は、筋肉・関節・神経・皮膚などの問題が絡み合って起こります。
これらの問題に適切な施術を提供することが、当院の務めです。
そのため、当院では1人1人に対して丁寧なカウンセリング・検査を徹底しています。
当院にご来院されているお客様は、「どこに行っても良くならなかった」「長年つらい症状を抱えていた」方ばかりです。
当院にはそんな症状を改善に導いてきた事例があります。
あなたのお悩みを解決するために、全力で施術をさせていただきます。
今まで痛みが良くならなかった方も、あきらめずに一度当院にご相談ください。
あなたのご連絡お待ちしております。
お電話ありがとうございます、
がもう旭町整骨院でございます。